42歳若年性脳梗塞余命5年→多発性硬化症 入院生活26日間を終え退院

42歳サラリーマン。2015/11/26めまいで脳外科受診すると「若年性脳梗塞」で緊急入院。さらに痛風 糖尿 心筋梗塞 脳動脈硬化 全て直前状態。このままでは脳以前に余命5年との宣告。生き残るため肉体改造へ12/21まで26日間入院生活で10キロ減。現在の病名は「多発性硬化症」。ツイッターhttp://twitter.com/tahatsu112615

差し伸べられた手

勉強と言っても何を。
資格か趣味かまず考える。
趣味と言えるものがほぼない。

どうせならカネに直結すればいいなあ。
こういう身体になっていつクビかもしれんし。
そもそも会社が未来永劫続く保証も全くない。
早晩どうせ自力で稼がなければならなくなるかも。

簡単に思い付くのは
株か。
FXか。

以前はアクセス大のALPHARD日記だったが
余り上手くは行かず
ピーク時でせいぜい月数千円。
自動車保険のバナーが一番稼いでくれたっけ。
それにしてもまあ元手がゼロだからいいけど
生活が出来るとはとても思えなかった。

現実的なのはやはり市場かなあ。

かつてクルマを通じて
お近づきになっていただいたH氏。
銀座や築地でサシで飲ませていただいたことも。
そう言えば。
大手証券会社勤務だったことを思い出す。
お互い仕事の話で深入りしたことはない。
仕事を忘れる知人。
そういう関係だろう。

だがしかし今なら許されるか。
クスリの副作用もあったか図々しさに歯止めがない。

『株かFX勉強したいのでてっとり早いサイト知りませんかー』
ああ数年ぶりの直接連絡がこれとは図々しい。
それも真夜中に。

H氏は早朝すぐ返信を下さった。

『正攻法なら「外務員必携」を読むのがオススメ。個人サイトは独自理論もあり危険性もあり』

外務員必携

始めて聞く単語。

時間があるなら外務員資格まで取ってしまえばとさらにアドバイス。
僕が。
調べてみると受験資格は
特になし。

全く知らない世界から光が差し込む。
俄然やる気になる単純明快な私。
行動だけは早い。
何せヒマだ。
早速注文だ。