42歳若年性脳梗塞余命5年→多発性硬化症 入院生活26日間を終え退院

42歳サラリーマン。2015/11/26めまいで脳外科受診すると「若年性脳梗塞」で緊急入院。さらに痛風 糖尿 心筋梗塞 脳動脈硬化 全て直前状態。このままでは脳以前に余命5年との宣告。生き残るため肉体改造へ12/21まで26日間入院生活で10キロ減。現在の病名は「多発性硬化症」。ツイッターhttp://twitter.com/tahatsu112615

ストイック同期

今回久々に連絡した人々は
13年前に繋がったクルマ仲間。
既に職場を辞めたかつての先輩後輩。
そして大学時代の知人。

Facebook便利ですね。
かつては毛嫌いしてたけど
反省しています。

ある朝と言うより深夜。
大学の同期からメッセージ。
数日間は返信がなく
あまり使ってないのかと思っていると
そこからは突然怒涛のようなメッセージ。
こっちも応戦しまるでチャット状態に突入。

彼は言わばプロのアスリート。
まあインストラクターのような仕事。
久々に聞く彼の日常はストイックそのもの。
私とは対極の生活と言っていい。

夜も明ける前から起きる。
そしてプロテイン飲み筋トレだと言う。
同い年ほぼ同身長にして体重50キロ台キープ。
体脂肪率一桁。
見た目は当時とほぼ変わらない。

教え子の若者から
外見はともかく言動が
武井壮似だと言われると言う。
確かにその通りだ。

そして彼は言った。
「誰なんだそれ」と。
芸能界に興味なく知らなかったと言う。

こんな調子で午前3時台からチャット状態。
募る思い出話。
気付けば朝6時を回っていた。

彼もストイック一辺倒ではなく
たまに食う牛丼ラーメン美味いよなと言う。
私は思った。
退院後もリバウンドせず
理想体重にもしなれたら。

BMI22。

現状から遥か先の夢だが。

達成したら真っ先にコイツとラーメン食いたい。
笑顔で語り合おう。
彼は「いいね」を押してくれた。