42歳若年性脳梗塞余命5年→多発性硬化症 入院生活26日間を終え退院

42歳サラリーマン。2015/11/26めまいで脳外科受診すると「若年性脳梗塞」で緊急入院。さらに痛風 糖尿 心筋梗塞 脳動脈硬化 全て直前状態。このままでは脳以前に余命5年との宣告。生き残るため肉体改造へ12/21まで26日間入院生活で10キロ減。現在の病名は「多発性硬化症」。ツイッターhttp://twitter.com/tahatsu112615

欲しいものはEV エレベーターではない

今の私が欲しいもの。

あえて言えばクルマか。
やっぱり。
趣味らしい趣味がほとんどないのだが
まあ運転は苦にしない。
むしろ好きだ。
こんな身体になってどうなのかとも思うが。

とりあえず近所の運転は全く問題なさそうだ。
だがしかし長距離ドライブは避けた方が無難ぽい。
そうなると次のクルマは
こういうのが一番かと思い始める。
http://car-moby.jp/28658

充電数時間で120キロ走行可能。
ガソリン1滴もいらなくなる。
最高時速75キロだが高速走らないのなら必要充分だ。
問題は追突でもされたら
ひとたまりもなさそうなことだけ。
これなら車庫にも2台入りそうだし。
2台も要らねえだろって?

元々新しモノが好き。
アルファードも1年少しでハイブリッドに買い換えていた。
次に車買い替えるのなら
プリウスPHVかミライかと考えていた。
だが正直これらは相当いいお値段だ。

このpianaなら150~200万。
まあ高いっちゃ高いんだが
手は届きそうだな。
来年発売予定?楽しみだ。