42歳若年性脳梗塞余命5年→多発性硬化症 入院生活26日間を終え退院

42歳サラリーマン。2015/11/26めまいで脳外科受診すると「若年性脳梗塞」で緊急入院。さらに痛風 糖尿 心筋梗塞 脳動脈硬化 全て直前状態。このままでは脳以前に余命5年との宣告。生き残るため肉体改造へ12/21まで26日間入院生活で10キロ減。現在の病名は「多発性硬化症」。ツイッターhttp://twitter.com/tahatsu112615

退院7日目に2年ぶり起動

12/27未明。
3食規則正しい生活も1カ月過ぎた。
だが夜中に目が冴える習性は
なかなか変わらない。

しばらくベッドで腹筋。
ここでふと思い立ち
Wii Fitを引っ張り出し起動してみる。

コントローラーや電池を探すのに手間取るも
ようやくスイッチオン。
すると機械の声でなんと
800日以上ぶりですねと言われる。

2年以上動かしてなかったか。
ちょっと本格的にやってた時期もあり
それは恐らく3年以上前なのだが
少しだけ再開しようとした時もあったかも。
それからでも約800日眠っていた機械。

とりあえずジョギング。
そして足踏み。
これだけで30分少々はすぐ経った。
開始前から0.5キロ減となった。
いい気分だ。
横になれば気持ちよく眠れそうだ。
果たして深くグッスリ眠り朝。

血圧124-79
血糖値76
おぉこれは。

夜の数値は正直ちょっと低過ぎではと
心配もあったが
これはホントに至って平常だ。

この日も日中ほぼ1人で過ごし
スーパーで買い物も。
日曜のスーパーはかなり混雑が激しい。
普段の買い物は平日が多いので
たまに忘れて日休日に行動すると
人混みや駐車場の状況に驚く。
疲れて昼寝したりですぐ夜に。

その夜は
血圧97-65
血糖値122

あぁそうそう。
寝る前の血糖値は病院ではこんな数値だったよ。
血圧がだいぶ低くなってるけど。

さあ明日は退院1週間の外来通院だ。
至って順調とは思う。
薬減るかな。