42歳若年性脳梗塞余命5年→多発性硬化症 入院生活26日間を終え退院

42歳サラリーマン。2015/11/26めまいで脳外科受診すると「若年性脳梗塞」で緊急入院。さらに痛風 糖尿 心筋梗塞 脳動脈硬化 全て直前状態。このままでは脳以前に余命5年との宣告。生き残るため肉体改造へ12/21まで26日間入院生活で10キロ減。現在の病名は「多発性硬化症」。ツイッターhttp://twitter.com/tahatsu112615

退院24日目 もうエレクター到着


前夜は11時前に寝て
今朝目覚めたのは6時過ぎ。
凄いグッスリ寝た。

入院前は一気に
10時間超寝ることもあった私。
 
入院開始以来
ひたすら水を多めに飲んでることもあって
トイレが近いせいか
長くても3時間程度で目が覚めていた。
 
もちろんその後2度寝 3度寝するのだが。
 
そんなわけで
一気に連続して7時間も寝たのは
およそ2カ月ぶり。
 
明らかに温泉効果だろう。
もの凄くスッキリ。
 
普段より数十分遅れて
洗濯&Wii Fitの足踏み運動20分間。
 
血圧122-84
血糖値70
寝る前は3桁あったので朝も測定。
至って通常値で一安心。
 
内臓脂肪13.0
あら もうリバウンド?
 
まあ前日昼がお蕎麦屋さんで
ちょっと調節が難しかった。
 
ファミレスなら平気で残すのだが
他に客がいないお蕎麦屋さんでは
何だか申し訳なく綺麗に完食していた。
ちょっと炭水化物が多めだったかも。
 
ちなみにカボチャやレンコンに里芋も
炭水化物に含まれる。
野菜補助のつもりで頼んだ野菜天盛り合わせは
実は炭水化物が結構多かったんだな。
 
朝食後の薬。
今日はステロイド(プレドニン)5gが2錠で
全部で4種5錠。
f:id:tahatsu1126:20160114002730j:image
明日14日はステロイド1錠で
明後日15日が2錠。
2錠はこの15日が最後となる。
 
ステロイド減量はここまで計画通りで
至って順調だ。
 
そして3日前に注文したエレクター
もう到着。
3連休最中の注文で
受理されたのが昨日のようだから
実質1日で届いた。

f:id:tahatsu1126:20160114003402j:image

明日ゆっくり組み立てよう。
 
夜の測定。
血圧96-68
血糖値80
内臓脂肪13.0