42歳若年性脳梗塞余命5年→多発性硬化症 入院生活26日間を終え退院

42歳サラリーマン。2015/11/26めまいで脳外科受診すると「若年性脳梗塞」で緊急入院。さらに痛風 糖尿 心筋梗塞 脳動脈硬化 全て直前状態。このままでは脳以前に余命5年との宣告。生き残るため肉体改造へ12/21まで26日間入院生活で10キロ減。現在の病名は「多発性硬化症」。ツイッターhttp://twitter.com/tahatsu112615

退院33日目 曜日感覚乏しく失敗

今朝もグッスリ寝て

5時過ぎにスッキリ目覚める。
TV付けながらまずは洗濯。
 
今年の花粉は2月上旬からで
去年より多めだなどとの情報。
 
去年は多分耳鼻科行ってないが
今年はマズそう。
 
まずは主治医に相談か。
 
そう言えば花粉症も重症だと
ステロイド使うらしい。
 
一石二鳥なのか!?
 
だが私の場合
花粉症はそこまで重症ではなく
ステロイドもあと数日で無くなりそうだが。
 
洗濯終えて測定。
血圧119-73
血糖値82
朝は薬指 夜は中指使用。
すぐ忘れるので書いておこう。
 
内臓脂肪12.5。
 
Wii Fitで足踏み運動20分間。
朝食の後
twitterで「多発性硬化症」検索してると
気になる記述。
 
「男性だと進行速度が速い」とある。
これは初見の情報だ。
信憑性不明なので主治医に聞いてみる。
 
次回診察予定日が28日。
今度聞くことが多いので
しっかりメモして行くことにしよう。
 
患者は確かに女性の方がかなり多そうなのは
フォロワーさんの性別でも分かるのだが。
決して私情挟んだり
趣味だったりではないのよ。
 
f:id:tahatsu1126:20160123050931j:image
朝の薬4種4錠。
明日はついにプレドニン(ステロイド)無し。
1カ月半の間毎日飲んでたのが無くなる。
不思議な気分だ。
 
昼食摂ってから出社。
新たな勤務時間も内容もだいぶ慣れてきた。
 
夕食はローソンで買う計画だったが
寒いので急に鍋が食べたくなり
途中でデニーズに引き寄せられた。
 
f:id:tahatsu1126:20160123050950j:image
たっぷり野菜の薬膳風もつ鍋
〜五豆と五穀のミニごはんつき 497kcal
 
アツアツを想像してたが
かなり待った挙げ句
来てみたらぬるい。
 
いい選択だと思ってたんだけど
金曜夜という時間帯がダメだったか。
 
ほぼ満席で狭いわ
酔っ払い多くてうるさいわ。
店員もかなり忙しそうで
出来上がってから放置されてた感じ。
 
曜日の感覚が乏しいのもダメだね。
 
帰宅してから夜の測定。
血圧121-73
血糖値85
内臓脂肪12.5。
 
食事から時間置けば
血糖値もかなり落ち着く。