42歳若年性脳梗塞余命5年→多発性硬化症 入院生活26日間を終え退院

42歳サラリーマン。2015/11/26めまいで脳外科受診すると「若年性脳梗塞」で緊急入院。さらに痛風 糖尿 心筋梗塞 脳動脈硬化 全て直前状態。このままでは脳以前に余命5年との宣告。生き残るため肉体改造へ12/21まで26日間入院生活で10キロ減。現在の病名は「多発性硬化症」。ツイッターhttp://twitter.com/tahatsu112615

退院42日目 まさかのインフル禍

朝6時に目覚めると

妻が体調悪いと苦しんでいる。
 
昨夜からどうもおかしいと早くから寝ていたが。
熱を計ると8度台後半。
あちゃー。
これは病院だね。
 
日曜なので救急外来へ。
案の定激混み。
1時間待って
インフル検査受けた結果は
 
思い切りA型陽性。
 
うわちゃー。
 
妻はインフル予防接種も受けてたのだが
私の入院や退院後も世話などで
疲労やストレスがだいぶたまったんだろう。
 
病院出ると近くの薬局はほぼ閉まっていて
一軒だけ空いてた処方箋薬局に飛び込んだが
これが大失敗。
 
何と1時間以上も待つ。
最初に言ってくれればいいのにね。
 
病院近くの数少ない処方箋薬局に
日曜休日に飛び込むのは自殺行為。
大いに学習しましたよ。
 
処方箋薬局へ休日に行く時は
近くに病院が無いところにしよう。
思い知りました。
 
午後になり私は仕事。
昼食はコンビニで調達。
気分を変えようと初めてファミマ行ったけど
どうもカロリー高め。
セブンイレブンほどじゃないけど。
 
やめとこうかと思ったが
寒過ぎるので何とか探す。
f:id:tahatsu1126:20160201111901j:image
幕の内595kcal
コーンサラダ94kcal
 
カロリーオーバーのため
コメは半分だけにして
梅干しは残す。
 
仕事を終え
夜は明朝の分も近所の西友で買う。
24時間営業のスーパーはありがたいね。
激安スーパーとコンビニの間くらいの価格帯なので
普段昼間はあまり行かないけど。
 
お惣菜コーナーに行くと
ほぼ全てにカロリー表示がしてある。
これなら数日は何とかなるかな。
 
妻は1日寝たらだいぶ熱も下がり
かなり楽になったと言う。
 
正直かなりホッとする。
私が入院しても
家族の日常に影響はほぼ出ないが
妻が病気になると多大な支障が発生する。
わずか1日で思い知りました。
 
夜の測定。
血圧107-66
内臓脂肪12.0