42歳若年性脳梗塞余命5年→多発性硬化症 入院生活26日間を終え退院

42歳サラリーマン。2015/11/26めまいで脳外科受診すると「若年性脳梗塞」で緊急入院。さらに痛風 糖尿 心筋梗塞 脳動脈硬化 全て直前状態。このままでは脳以前に余命5年との宣告。生き残るため肉体改造へ12/21まで26日間入院生活で10キロ減。現在の病名は「多発性硬化症」。ツイッターhttp://twitter.com/tahatsu112615

退院49日目 発病?地点へ

深夜また腹痛を感じて眠れず

今朝も目覚めは7時半過ぎになってしまった。
余り長引くようだと主治医に相談すべきかな。
 
まあ目覚めた時には治ってたが。
 
朝食はうどん。
バタバタしてて朝の測定忘れてしまった。
薬は忘れず飲む。
 
実はこの数日の間
1度朝の服薬を忘れてしまったこともあった。
調子がおかしくなったのは
そこからかもしれない。
 
ステロイドは終わったので
緊張感が欠けて来たかも。
改めて自覚して気を引き締めなければね。
 
昼間はスッカリ固まってたblogを一気に更新。
最初は物凄い入院ハイ。
途中からは薬によるドーピング効果もあって
異様に高いテンションだったこのblog。
 
最近はテンションが低いと指摘を受ける。
全く仰る通り。
年明けくらいからずっとそうかも。
 
まああのテンションでずっと続けるのは困難。
それこそビョーキだ。
今読み返しても病的な所がかなりある。
結構恥ずかしいか。
だが貴重な記録と思い
明らかな誤字脱字以外そのままにする。
 
薬物で逮捕された著名人が
逮捕前のラリってる風な映像を
繰り返しオンエアされる気持ちが
ちょっとだけ分かる 気もしないでもない。
 
まあそれでも
浮かれまくりの新婚当時の映像を
離婚後に何度も流されるよりは遥かにマシだろう。
 
blog読み返したせいでもないのだが
入院前日の夜11/25
第一症状を自覚した現場近くの
日本橋COREDOに来てみた。
 
数えてみると75日目ということになる。
つい最近の気もするし
大昔のような気もする。
 
カフェで夕食。
病気になってなければ
絶対食べることはなかっただろうメニュー。
 
f:id:tahatsu1126:20160208001313j:image
豚バラ肉とポテトのロースト マッシュルームのサラダ
スープ
玄米
 
これならさすがに明日は腹痛はないだろう。
 
夜は忘れず測定。
血圧105-66
血糖値82
内臓脂肪12.0