42歳若年性脳梗塞余命5年→多発性硬化症 入院生活26日間を終え退院

42歳サラリーマン。2015/11/26めまいで脳外科受診すると「若年性脳梗塞」で緊急入院。さらに痛風 糖尿 心筋梗塞 脳動脈硬化 全て直前状態。このままでは脳以前に余命5年との宣告。生き残るため肉体改造へ12/21まで26日間入院生活で10キロ減。現在の病名は「多発性硬化症」。ツイッターhttp://twitter.com/tahatsu112615

退院50日目 節目の1日は平和か

前夜は夜更かししてしまい
今朝も目覚めはやはり7時半過ぎ。
 
夜更かしの原因は
たまたま付けっぱなしにしていたTV。
 
21歳で病気のため早世したアイドルの
壮絶な生き様。
私の半分の年齢で無念にも断たれた生命。
 
私自身
難病患者って言われても大した症状もなく
どこか他人事だったりする。
やはり甘っちょろい現状だなと。
逃避とも言うだろうか。
 
ついつい画面に見入り
気付くと1時半を過ぎてしまっていた。
まあ入院前は普通に起きていた時間帯だが
退院後ではかなり遅い。
12時過ぎると一気に眠くなるようになった。
 
退院から50日目という節目の日。
前日朝忘れた反省もあって
起きてまず測定。
 
血圧127-79
内臓脂肪12.0
 
最近悩まされた腹痛も特に無く
数値もいい。
 
そのまま何事も無く夜が近付く。
今日はもう大丈夫か
このまま平和に終わるかと思っていると
暗くなった途端19時過ぎくらいから
腹痛を感じる。
 
場所はずっと同じで
みぞおちのちょっと上くらい。
そんな激痛って感じはなく
鈍い痛みなんだけど。
 
今日でどうやら5日目にもなる。
さすがに長いか。
明日は主治医に連絡してみよう。
 
幸い数時間で痛みは無くなった。
 
ただ入院中も
痛いところはどこにも無かったので
何かいやーな感じ。
 
寝る前の測定。
血圧115-75
内臓脂肪12.0