42歳若年性脳梗塞余命5年→多発性硬化症 入院生活26日間を終え退院

42歳サラリーマン。2015/11/26めまいで脳外科受診すると「若年性脳梗塞」で緊急入院。さらに痛風 糖尿 心筋梗塞 脳動脈硬化 全て直前状態。このままでは脳以前に余命5年との宣告。生き残るため肉体改造へ12/21まで26日間入院生活で10キロ減。現在の病名は「多発性硬化症」。ツイッターhttp://twitter.com/tahatsu112615

退院52日目 やっぱり胆石?

深夜2時半頃
痛みで目覚める。
お腹がかなり痛い。
 
急いでブスコパン2錠飲む。
浮かぶ脂汗。
数十分くらい痛みと格闘。
 
最近感じる腹痛の中で一番痛かった。
段々やわらいでいつの間にか寝たようだ。
 
次の目覚めは8時半と随分遅い。
腹はもうなんともない。
痛み止めあって本当によかった。
この時は思ったのだが。
 
朝の測定
血圧122-81
血糖値91
内臓脂肪12.0
 
昼過ぎになって
また腹に違和感。
とりあえずブスコパン1錠。
 
しばらくすると
かなりの痛みになって来てもう1錠追加。
だがあんまり効かない。
 
1時間半ほど七転八倒。
いつの間にか眠ったみたい。
気付けば夕方で痛みも止んでいた。
 
結果的に昼食は抜き。
夕食は雑炊の素買って来て自分で作った。
 
もはや痛くも痒くもなくなっていたが
食欲はあまりない。
食べてまた腹痛になるのも嫌だな〜
という気持ちが勝っているようだ。
まあ怪我の功名で減量が進むなら
それもいいかな。
 
原因や症状を良く調べると
昨日の医師も言っていたが
胆石が近い気もする。
痛み止めが余り効かない気もするし。
 
痛くなければ取らなくてもいいらしいが
身体に爆弾抱えてるのも
いい気分ではないね。
痛くない時は全く何もないが。
 
明日痛くなって来たら
病院に連絡してみるか
などと考えててようやく気付く。
 
明日は祝日か!
 
何とも間が悪いね。
痛くならないことを祈るしかない。
 
夜の測定。
血圧113-75
内臓脂肪12.0