42歳若年性脳梗塞余命5年→多発性硬化症 入院生活26日間を終え退院

42歳サラリーマン。2015/11/26めまいで脳外科受診すると「若年性脳梗塞」で緊急入院。さらに痛風 糖尿 心筋梗塞 脳動脈硬化 全て直前状態。このままでは脳以前に余命5年との宣告。生き残るため肉体改造へ12/21まで26日間入院生活で10キロ減。現在の病名は「多発性硬化症」。ツイッターhttp://twitter.com/tahatsu112615

退院72日目 明るい月の始まり

もう3月か。

2月は妻のインフルに始まり
私の胃痛発症。
そして息子の入試は連戦連敗。

なかなか悲惨な2月が終わって
明るい3月になればいい。

とりあえず息子の進学先が決まった。

私自身は第2次ベビーブーム世代ど真ん中。
あの当時クラスの半分くらいは浪人していた。
男だし1浪くらいはいいんじゃないか
などと軽く考えていたが
今ドキは少子化でほとんどいないのだと言う。

とは言え今話題のニュースみたいに
トップクラス一本狙いの子は
浪人してるんだろうけどね。

ともあれ3月は明るく始まった。

血圧120-83
血糖値78
内臓脂肪11.0

松中ついに引退ね。
最後色々言われてたが
自分を納得させるため
必要な時間だったのかな。

同い年が老害扱いされるのはツラい。
だが「目が衰えた」というコメントに納得。
病気はひとまず置いとくとして
体力そのものにそんな変化は感じてなかったが
目は近頃本当に悪化してる。

小笠原 中村ノリ 松中 イチロー
あの頃パリーグが熱かった。
う〜ん。
この思考が老害そのものなんだな。

同い年の決断報道につい後ろ向きになる。
いかんね。前を向こう。

とりあえず胃痛発生以来中断していた
Wii Fitの足踏み運動を復活させてみた。
数えてみれば実に20日ぶりだった。
退院以来せっかく習慣になっていたのに。

blogと同じで
中断させるとあっという間にかなり間が空く。

この間3キロ近く減っていた。
何も運動してないが
うどんや雑炊ばかり食べ
摂取カロリーがさらに減の結果だ。
不健康なので食生活も徐々に戻せれば。

そして約1カ月ぶりにBMIグラフ作成。
f:id:tahatsu1126:20160301232623j:image
やはり胃痛に苦しんだ2月中旬は急減。
ほぼ症状が無くなったこの1週間は停滞。
運動習慣ぜひ復活させよう。

夜の測定。
血圧114-76
内臓脂肪11.0