42歳若年性脳梗塞余命5年→多発性硬化症 入院生活26日間を終え退院

42歳サラリーマン。2015/11/26めまいで脳外科受診すると「若年性脳梗塞」で緊急入院。さらに痛風 糖尿 心筋梗塞 脳動脈硬化 全て直前状態。このままでは脳以前に余命5年との宣告。生き残るため肉体改造へ12/21まで26日間入院生活で10キロ減。現在の病名は「多発性硬化症」。ツイッターhttp://twitter.com/tahatsu112615

祝卒業

朝の測定。
血圧124-87
血糖値78
内臓脂肪11.0

長男の卒業式は幸い好天に恵まれた。
それにしても共学は華やかでいいね。
高校生活は楽しかったようで何よりだ。

私自身は男子高で暗黒だった笑。
大学もほぼ男子大学という環境だったが
よく分からぬまま流されて入ったサークルは
何故か男女比ほぼ1対1。
これで後の人生大きく変わった。
まあ私の話は今日は置いといて。

卒業式終わって職員室前の掲示板に寄ってみる。
今春の大学合格一覧がズラっと。
当たり前だが長男の名前と大学名もある。
ああやっぱりめでたいね。

それから私は銀行へ。
長男の大学入学金を振り込みに。

銀行振込なんてもう何年もネットでしかしてない。
大学受験料はほぼ全てカード払いでパソコン上で完結した。
だが入学金は専用の振込用紙で窓口でやれと言う。

銀行窓口何年ぶりか。
住宅ローン契約以来かな。
なかなか待たされた挙句10万円超える振込は本人確認が必要やら何やら結構うるさい。
え〜いこんな多額の振込を18のガキ本人にやらせろってか。
俺は親だ親。
面倒臭いね。
やっぱり銀行窓口は好きになれん。

高校授業料はネット振込も自動引き落としも対応していた。
大学がこんなアナログとはねえ。
先が思いやられるなどと思いつつ
大学の資料をパラパラめくる。

ああやっぱり楽しそうだなあ。
叶わぬ夢だがもう1度私が大学生活送りたくなる。
今度はちゃんと勉強しますから。
誰に言ってるんだか。

ちょい早めに夜の測定。
血圧123-84
内臓脂肪11.0

お。
結構歩いたせいか体脂肪率が測定開始以来の最小値更新。
10%台も近い。