42歳若年性脳梗塞余命5年→多発性硬化症 入院生活26日間を終え退院

42歳サラリーマン。2015/11/26めまいで脳外科受診すると「若年性脳梗塞」で緊急入院。さらに痛風 糖尿 心筋梗塞 脳動脈硬化 全て直前状態。このままでは脳以前に余命5年との宣告。生き残るため肉体改造へ12/21まで26日間入院生活で10キロ減。現在の病名は「多発性硬化症」。ツイッターhttp://twitter.com/tahatsu112615

退院75日目 記念日

今日は20数回目の結婚記念日。
早いもんだね。
我々夫婦は学生結婚なのであった。

妻の両親には大反対された。
当たり前だ。
妻は当時10代だった。

その妻の年齢に
長男がもうすぐなる。
不思議なもんだね。

私の両親は驚いてはいたが
支援に回ってくれた。
彼らも学生結婚だったのだ。

まさか3代続けて、、、なんてことがあるのだろうか。
その時私は両親のような度量を見せる事が出来るか。
まあ反対するわけには行かないだろうね。

などと大学パンフめくりながら
まだ見ぬ出会いを夫婦で夢想する。
アホか。

入院中 主治医に
子供が受験なんで、、、
などと話をしていた。
どうも話が噛み合わず。
主治医は中学受験だと思っていたらしい。
まあこういう勘違いされる事は
ずっと日常ではあった。

朝の測定。
血圧112-80
血糖値83
内臓脂肪11.0

測定中に鼻水や涙がダラダラ。
あ〜今日は花粉が強烈そう。
出掛ける予定だがどうしよう。

胃痛発症以来 花粉症の薬も止めている。
マトモに来てる感じ。
まあ今更薬飲みたくないので
今年はもうひたすら我慢だ。