42歳若年性脳梗塞余命5年→多発性硬化症 入院生活26日間を終え退院

42歳サラリーマン。2015/11/26めまいで脳外科受診すると「若年性脳梗塞」で緊急入院。さらに痛風 糖尿 心筋梗塞 脳動脈硬化 全て直前状態。このままでは脳以前に余命5年との宣告。生き残るため肉体改造へ12/21まで26日間入院生活で10キロ減。現在の病名は「多発性硬化症」。ツイッターhttp://twitter.com/tahatsu112615

退院85日目 suica1枚

今朝は7時半起き。

血圧129-87
血糖値71
内臓脂肪11.0

朝から冷たい雨で
花粉は少なそうで快適。

寒いのは嫌いだけど
花粉はもっと嫌いだからありがたい。

財布を家に忘れて出勤。
物忘れが激しいのは病気のせいなのか。
単に元々いい加減なせいか。
まず後者に間違いない。

だが携帯と一緒に持ってたsuica1枚さえあれば意外とどうにかなる。
さて昼食はどうしよう。

最近ずっと定番の はなまるうどんは現金だけ。
suicaでパッと思い浮かぶのは
入院前はしょっちゅう行ってた松屋だが
勤務先の徒歩圏には無し。

検索すると「てんや」がsuica可だと言う。
職場近くにもある。
そこで初めて行くことに。
小天丼&小うどん にしてみた。
カロリー表示はネット含めどこにも無し。
まあそういうのを気にする人は本来行っちゃいけない店なんだろうね。
ごはんもうどんも もったいないと思いつつ半分ずつ残す。
それでも満腹感ある。
恐らくカロリーオーバーだろう。

夜の測定。
血圧117-75
内臓脂肪10.5

やはり体重やや増。
明日は晴れ予報なので1駅歩くのを復活させ
昼はやっぱり いつものはなまるうどんにしよう。
しかし真っ赤っ赤の花粉情報が明日以降数日間続くのを見て戦々恐々。
勘弁してくれい。