42歳若年性脳梗塞余命5年→多発性硬化症 入院生活26日間を終え退院

42歳サラリーマン。2015/11/26めまいで脳外科受診すると「若年性脳梗塞」で緊急入院。さらに痛風 糖尿 心筋梗塞 脳動脈硬化 全て直前状態。このままでは脳以前に余命5年との宣告。生き残るため肉体改造へ12/21まで26日間入院生活で10キロ減。現在の病名は「多発性硬化症」。ツイッターhttp://twitter.com/tahatsu112615

退院87日目 拾う神

今朝も7時半起き。

血圧126-87
血糖値77
内臓脂肪11.0

目覚ましもかけずに起きている。
以前の私からは考えられない日々だ。
この2日ほどは悩み事があったにも関わらず
グッスリ寝られて一定の時間に起きられてるし。

悩み事は財布の行方だった。
2日前 家に忘れて出掛けたと思っていたが
帰宅して探しても無かった。

やっぱり職場かと探したのが昨日。
どうしても見付からず。
心当たり数カ所を再訪するもやっぱり無し。
免許証も入っているためついに職場近くの警察に届け出た。
このため昨日は結構歩いた。
f:id:tahatsu1126:20160316224511j:image
正直ほぼ諦めていて
ひとまずタッチだけで使えてしまうカードは危ないので即停止。
他は怪しい履歴が無いのだけ確認して
残りも今日から色々手続きするか〜と思っていた。

諸々再発行の手数料で1万円近くかかることも覚悟。
免許証だけで3500円だし。
悪用される事を考えたらこれどころの被害じゃ済まないし。

すると今日の午後になって警察から電話。
何と届けられたと言う。
現金含め全てそのままの状態。
信じられない。
拾う神っているんだね。
ただただ感謝。

しかしこの2週間弱で2度も財布紛失騒ぎを起こした。
いかに普段いい加減な私もここまで酷いことは無かった。
2度とも出てきた強運に感謝しつつ
免許証やカード類の保管方法を考えよう。

それ以前に財布無くしたのは
学生時代に記憶無くすほど泥酔した時だから20年は経っている。

それがこの2週間で2度も。
さすがにおかしい。
まず財布無くしてから気付くまでに丸1日近くかかっているのもダメ過ぎる。

このような記述もあるので
自覚しよう。

だがスッカリ諦めモードだったものが
現金まで手付かずで出て来てすっかり久々の躁状態
今夜は花粉も吹き消したかのように爽やかだ。

血圧107-70
内臓脂肪11.0

あ(^^;;
調子に乗って食べ過ぎたかな〜。