42歳若年性脳梗塞余命5年→多発性硬化症 入院生活26日間を終え退院

42歳サラリーマン。2015/11/26めまいで脳外科受診すると「若年性脳梗塞」で緊急入院。さらに痛風 糖尿 心筋梗塞 脳動脈硬化 全て直前状態。このままでは脳以前に余命5年との宣告。生き残るため肉体改造へ12/21まで26日間入院生活で10キロ減。現在の病名は「多発性硬化症」。ツイッターhttp://twitter.com/tahatsu112615

病院→銀座へ

4/22朝から久々に入院していた総合病院へ。
緑内障の疑い」とのことで眼科だ。

朝9時からだったが見事に遅刻。
そのお陰か?ほとんど待たずに呼ばれた。

眼科医は主治医と同じく女医さんだが
タイプは間逆。
余計なことは全く言わず物静か。

とりあえず私の眼圧は16-18だそうで
これは高めだが正常範囲 とのこと。

眼圧を下げる目薬 キサラタン とかいうのが
3カ月分処方される。
次回受診7/22 もうすっかり夏だね。

早速キサラタンで検索すると
何だか結構怖そう。
て言うか完全に緑内障用の目薬やん。
使ったら良く洗うこと と女医さん言ってたが
つまり産毛が濃くなる副作用 があるそうな。
発毛剤に使えるのでは などと言う書き込みもある。
まあ値段が凄いことになりそうだが。

病院は早く終わってしまったので銀座に立ち寄る。
f:id:tahatsu1126:20160423131812j:image
まずは熊本のアンテナショップ「銀座熊本館」。
ここは入場規制中で商品もそろそろ在庫が尽きそうな感じだ。
どうにか熊本ラーメンデコポンは買えた。

f:id:tahatsu1126:20160423131847j:image
続いて大分のアンテナショップ「おおいた情報館」。
かぼすジャムなど購入。

こちらはガラガラ。
確かに大分の被害があまり報じられていないのもあるが
アンテナショップも雑居ビルの8階でメチャ分かりにくい。
隣は大分料理のお店だが値段はかなりお高い。
まあ銀座でディナーだとこうなるか。
ランチもあればいいなあ。