読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

42歳若年性脳梗塞余命5年→多発性硬化症 入院生活26日間を終え退院

42歳サラリーマン。2015/11/26めまいで脳外科受診すると「若年性脳梗塞」で緊急入院。さらに痛風 糖尿 心筋梗塞 脳動脈硬化 全て直前状態。このままでは脳以前に余命5年との宣告。生き残るため肉体改造へ12/21まで26日間入院生活で10キロ減。現在の病名は「多発性硬化症」。ツイッターhttp://twitter.com/tahatsu112615

舛添退場の裏で

クズ都知事がようやく退場した。
最後は子供までダシに使うなど本当に往生際が悪い。
隠し子には酷い仕打ちしてるくせに何を言い出すのか。

思春期の子供なら
親父が連れて行ってくれたと思ってた家族旅行
実は人々の税金で成り立ってたと知ったことのショックがよっぽど大きいだろ
などと
言いたいことも山ほどあるが
ついに退場なのでこの辺で。
あとは犯罪行為の立証が可能か以外は報じる価値が無い話のはずだ。

狂ったような報道合戦の裏で
傍若無人の中国がいよいよ本気で日本の領土を盗りに来ているが
ほとんど報じられない。
ニュースバリューがないとでも?
一個人の不倫やら追わないでくれという病気より
地方自治体首長のセコさ満載エピソードより
軍艦の侵入は軽いのか。

中国が何かやらかすたび日本では
「我々が彼らを刺激するからいけないんだ。謝らないと」
という人々がいるらしい。

日本人的思考でモノを見ると確かにそうなるかもしれない。
「理由はよく分からないが隣人が何か怒っている。私が悪いのかな。揉め事は嫌だからとりあえず謝っとくか」

だがその隣人が周り中の住人らと揉めていると知ったらどうか。
頭がオカシイのはその隣人だとさすがに気付くだろう。

中国人1人1人は悪人もいれば善人もいる。
当たり前のことだ。
個人レベルでは中国人とどんどん仲良くすべきだ。
コンビニ店員の王さんや陳さんが根っからの悪党なわけではない。

中国共産党という一党独裁政権が悪の権化だ。
奴らは自国民でさえ抑圧し逆らえば戦車で容赦なく轢く。

奴らが領土問題で揉め事を起こすのは
日本相手だけではない。

国そのものを占領し蹂躙し続けているチベット東トルキスタン
ブータンやフィリピンに対する侵略。
インドとは度重なる戦闘。
本気で抵抗するインドには最近手出しはしないらしい。
戦後70年平和ニッポンの裏で戦争しまくりなのが中国だ。
70年前の事を執拗にガチャガチャ言ってくるくせに
てめえらは現在進行形で日常的に何やってるか。

周辺の小国にはやりたい放題の奴らだが
当然だが全世界を敵に回してはいない。
遠方の相手とは表面上仲良くしようとするし
隣人相手でも大幅譲歩してる相手だっている。

それがロシアだ。

中露国境問題は
日中や日露の問題の比じゃなく長い歴史があって
現在の極東ロシア領には
尖閣どころじゃなく歴史上明白な中国領だった土地なんて沢山ある。
だが中国でロシア大使館を襲撃したり
領土を返せとデモなんてするか?
ありえない。

もちろん逆もまた然りだが。
ロシアが中国に譲った部分だってある。
だが彼らは日本には譲歩なんてしない。
ロシア主語の問題も長くなるので一旦置いとく。
話を中国に戻す。

中国は四方八方の小さな隣人にはケンカ売りまくりなくせに
ロシアとだけは取り敢えず手打ちしている。
理由は何だ?
ロシアが平和を愛する国家だからだとでも?
んなわけない。

ロシアが中国と同等の
もしくはそれに近いならず者国家だからだ。
スネ夫のび太相手には威張るジャイアン
ゴリライモとは今はケンカしたくないだけだ。

取り巻きのスネ夫と組んで
のび太に延々と嫌がらせをしているが
最近もしかしたらドラえもんが帰っちゃうかも!?という
奴らから見りゃ待ちに待ったチャンスなのだ。

ドラえもんに「そろそろ未来に帰ってくれ」などと言い出すのび太
今後1人でジャイアンに立ち向かう力が付いたってんなら
それでもいいんだろうけど。
それがまたのび太のフリしたスネ夫の仕業だったりしたら最悪だが。
騙されないでドラえも〜ん。
まあドラえもんにあまりに長く頼り過ぎてるってのもあるとは思う。
のび太だっていつまでも子供じゃいられない。
ドラえもんで育った私もいつの間にやら完全なる中年だ泣。
激しい中年太りからはようやく脱却出来たが。

油断するとすぐ脱線する。

私は日本が好きだが
医療大麻が10年後も解禁されてなかったら
国外脱出を検討したい。

中国軍に制圧されてたら
脱出も危うい。
アヘン戦争の悪夢がある奴らには
大麻だって勿論重罪だ。
即座に死刑も充分ありうる。

先にアメリカに帰ってもらったフィリピン近海では何が起きているか。
侵攻して来た中国による猛烈な環境破壊や埋め立てがフルスピードで進行中だ。

奴らの価値観では環境問題なんて屁でも無い。
脱線した新幹線もその場に埋めるだけだ。
元々の自分らの土地でさえこうなんだから
侵略先なんてどんな扱いか。

チベット東トルキスタンは核実験場にされた。
助けの者なんていない。

「正義が勝つ」は幻想であり
「勝ったのが正義」だけが存在する。

ドン引きされそうな長文blogになってしまった汗。