42歳若年性脳梗塞余命5年→多発性硬化症 入院生活26日間を終え退院

42歳サラリーマン。2015/11/26めまいで脳外科受診すると「若年性脳梗塞」で緊急入院。さらに痛風 糖尿 心筋梗塞 脳動脈硬化 全て直前状態。このままでは脳以前に余命5年との宣告。生き残るため肉体改造へ12/21まで26日間入院生活で10キロ減。現在の病名は「多発性硬化症」。ツイッターhttp://twitter.com/tahatsu112615

期日前投票

役所へ課税証明書を取りに行く用が出来た。
ついでなので期日前投票も思いついた。

我が家の指定投票所はかなり不便な場所にある。
位置関係はこんな感じ。

f:id:tahatsu1126:20160627183112j:image
我が家から最寄りのA駅は徒歩5、6分。
最近歩くようにしてるB駅までは徒歩30分。
投票所へは徒歩10分ほど。

まるで明後日の方向に投票所。
かなり辺鄙な場所にある。
最近まであった投票所が廃止された影響もあるようで
老人が「何でこんな場所になったんだ」
などと係員に食って掛かっている場面を目撃したこともある。

キレる老人は見苦しいが
まあ確かに不便ではある。
駐車場もない。

投票日当日の投票所は選べないが
期日前投票であれば
好きな場所でいいのだとも知った。
というわけで休みの本日
行ってみることにした。

だがしかし。
いざ到着してみると
「この場所での期日前投票は7/3からです」
などという表示orz。

まあやけに駐車場ガラガラの気はした。
よく見りゃ投票券にもそう書いてあるよ。
出直すか?
でも投票券の裏にある宣誓書とやらに
もう今日の日付を書いてしまった。
今日やってる投票所まで行く事にした。
駐車場もあるみたいだし。

というわけで休みに何故か
わざわざお役所のハシゴ。
足掛け数時間でようやく投票完了。

http://p-icon.net/ja/t/530
帰宅後にはこんなのも発見し
Twitterのアイコンを早速変えて自己満足に浸る。