42歳若年性脳梗塞余命5年→多発性硬化症 入院生活26日間を終え退院

42歳サラリーマン。2015/11/26めまいで脳外科受診すると「若年性脳梗塞」で緊急入院。さらに痛風 糖尿 心筋梗塞 脳動脈硬化 全て直前状態。このままでは脳以前に余命5年との宣告。生き残るため肉体改造へ12/21まで26日間入院生活で10キロ減。現在の病名は「多発性硬化症」。ツイッターhttp://twitter.com/tahatsu112615

オフ会

開催日が休日となり
これは行くしか。

いい歳こいて人見知りな私。
当日も迷っていたが。

10数年前クルマ関係のオフ会に参加した際も
最初は不安だったっけと思い出した。
普通なら絶対出会うはずの無かった
利害関係ゼロの人々との出会い。
付き合いは車を乗り換えた後も続き
昨年の入院時も見舞いに駆け付けてくれた人が何人も。

そんなことも思い出しつつ。
結果やはり行って正解だった。

6000人に1人とも言われる同病の人々と初めて対面。
私自身は現在ほとんど知識も症状もないので
場違いなのではと心配もあったが
予想を超える楽しい時間。

「夕方には帰る」と家を出たが
まさかのほぼ終電帰り。

年代も性別もバラバラ。
ハタから見れば不思議な集団か。
こんな楽しい時間も同じ悩みを共有出来るからかも。

と思えば悪いことばかりでもない。
ブルーハーツの一節のような言葉が浮かぶ。

参加の皆さんありがとうございました。