42歳若年性脳梗塞余命5年→多発性硬化症 入院生活26日間を終え退院

42歳サラリーマン。2015/11/26めまいで脳外科受診すると「若年性脳梗塞」で緊急入院。さらに痛風 糖尿 心筋梗塞 脳動脈硬化 全て直前状態。このままでは脳以前に余命5年との宣告。生き残るため肉体改造へ12/21まで26日間入院生活で10キロ減。現在の病名は「多発性硬化症」。ツイッターhttp://twitter.com/tahatsu112615

久々のMRI

退院から1年半。

入院してた病院で久々にMRI
当ブログも久々の更新である。

5月頃から急に暑くなったせいか、
めまいやフラつきがよく起こるような気がしていた。

そう言えば退院時に
「年1回程度はMRI
などと言われてた気がする。

と言うわけで
朝一番の予約取って行ってみたわけだが
診察まで1時間半。

相変わらず病院てのは混んでますな〜。

医師が左右に動かす指を目で追ったり
目をつぶって片足で立ってみたり
懐かしい検査が続々。
とりあえずクリアしてMRI

あの耳元で道路工事されるようなトンネルへ。
慣れた人は熟睡出来るらしいが(^^;;
1年半ぶりなので無理。
まあ時間は以前よりは短く感じた。
初めての時は永遠にも感じられたからね〜。

で結果は
「退院時と変化なし」
画像並べられて私も目で確認。
なるほど。
怪しげな病巣とやらは
どっちが今日なのか分からないくらい
影も形も退院時と一緒に見える。

要は進行はしてないが良化もないと。
まあ安心は安心か。
症状はうまく付き合って行く感じですね。
現時点で痛いとか苦しいとかないので
かなりマシなんだろう。

まあユラユラ揺れる程度は
軽く飲んだと思えば
タダで酒酔い気分なのでおトク?