42歳若年性脳梗塞余命5年→多発性硬化症 入院生活26日間を終え退院

42歳サラリーマン。2015/11/26めまいで脳外科受診すると「若年性脳梗塞」で緊急入院。さらに痛風 糖尿 心筋梗塞 脳動脈硬化 全て直前状態。このままでは脳以前に余命5年との宣告。生き残るため肉体改造へ12/21まで26日間入院生活で10キロ減。現在の病名は「多発性硬化症」。ツイッターhttp://twitter.com/tahatsu112615

初のシャワー 感動の嵐

ベッド引越し作業も終わり
新たな場所でくつろいでいると
看護師が来て
『シャワー予約しますか』

 え?マジ いいの??

点滴も外され主治医から許可が出てるらしい。
湯船はNGだそうだが。
なんだアイツそんな良いことは直接言いに来ればいいのに。
最早アイツ呼ばわりだ。

『今日はもう終わってしまって
明日になってしまうんですけどー』
と申し訳なさそうに言われたけど
いいよいいよ全然いいよー
明日が楽しみだなっと。

入院してろくにシャワーも出来ないだけで
病人みたいになっちまうもの。
『一回30分なんだけど1時間空いてるので大丈夫ですよ』
と言われ
シャワーだけで1時間も浴びるかなあ
と思いつつも調子に乗って予約。

そして翌朝浴びたシャワーは
この世の物とは思えぬ気持ち良さで
1人感動に打ち震えた。

頭が揺れるので着替えには手間取る。
立ってられないので座りながら
ゆっくりゆっくり。
結果的に1時間予約したのは正解だった
と思った。
この時までは。