42歳若年性脳梗塞余命5年→多発性硬化症 入院生活26日間を終え退院

42歳サラリーマン。2015/11/26めまいで脳外科受診すると「若年性脳梗塞」で緊急入院。さらに痛風 糖尿 心筋梗塞 脳動脈硬化 全て直前状態。このままでは脳以前に余命5年との宣告。生き残るため肉体改造へ12/21まで26日間入院生活で10キロ減。現在の病名は「多発性硬化症」。ツイッターhttp://twitter.com/tahatsu112615

どうやって拡散

続いて拡散はどうするのか。

以前のALPHARD日記の読者が残ってたら早いが
さすがに10年も前のこと。
しかし数人ですがFacebookを通じて今もつながりがあった。

迷惑かもと思いつつも
思い切ってしばらく放置していた自分のFBで近況報告。
反響は1日も経たずにあった。

ついでにと言っては何だが
学生時代の知人や
すでに職場を退職した知人数人にもメッセージ。
何か恥ずかしいので職場の人間には知らせない。

何年も連絡してない人ばかり。
最長25年かな。
突然の報告に一様に驚きつつ
暖かな反応を返す知人たち。
文体も好評のようだ。
この路線で行こうと決めた。

実はSNSは余り好きではなかった。
事件が起きるとプライバシー丸裸。

《これが被害者の直前の写真です》
《犯人はこんなこと書いてやがりましたあ》
そんなニュースはとても増えている。

メリットあるのかなあ。
懐疑的だった。

だがこの時ばかりはと利用させてもらいました。
ご無沙汰の連絡で驚かせたみなさますみませんでした。
人生最大のピンチにつきお許し下さい。