42歳若年性脳梗塞余命5年→多発性硬化症 入院生活26日間を終え退院

42歳サラリーマン。2015/11/26めまいで脳外科受診すると「若年性脳梗塞」で緊急入院。さらに痛風 糖尿 心筋梗塞 脳動脈硬化 全て直前状態。このままでは脳以前に余命5年との宣告。生き残るため肉体改造へ12/21まで26日間入院生活で10キロ減。現在の病名は「多発性硬化症」。ツイッターhttp://twitter.com/tahatsu112615

べ、勉強??

ステロイド服用開始以来
すっかり何も症状がなくなった私。
感染さえしなければ至って平和な毎日だ。

ひたすらヒマと闘う私。
スマホのおかげで助かるけど
動画サイトも見飽きてきた。

この辺で無性に
かつてない衝動が込み上げて来た。

勉強したい。

考えてみたらマジメに勉強したのは
受験生時代が最後じゃないだろうか。

大学時代はひたすら自堕落だった。
授業にも出ず部室か雀荘かJRAか。
2年も留年したのも当然だ。

まともに勉強は18が最後か。
24年も経っている。

高3当時も全力を尽くしたのか怪しい。
そもそも当時勉強「したい」と思ったわけではない。
「しなければならない」ものだった。

勉強したい。

初めての感情かもしれない。
でも
一体何を?