42歳若年性脳梗塞余命5年→多発性硬化症 入院生活26日間を終え退院

42歳サラリーマン。2015/11/26めまいで脳外科受診すると「若年性脳梗塞」で緊急入院。さらに痛風 糖尿 心筋梗塞 脳動脈硬化 全て直前状態。このままでは脳以前に余命5年との宣告。生き残るため肉体改造へ12/21まで26日間入院生活で10キロ減。現在の病名は「多発性硬化症」。ツイッターhttp://twitter.com/tahatsu112615

退院32日目 ローソンもいいかも

今朝は4時に目覚める。

TV見ながら先ずは洗濯。
 
そして忘れないうちに朝の測定。
血圧127-91
血糖値77
内臓脂肪13.0。
 
おやあ?
血圧血糖値ともに至って快調だが
脂肪の数値が戻っちゃってるなあ。
うーむ まあ誤差の範囲なのかな。
 
測定してから朝のルーティン
Wii Fit足踏み運動20分間。
すると運動前の計測でやはり体重がやや増加。
Wiiから「太った原因を考えろ」
などと言われてしまった。
 
選択肢の中で当てはまりそうなのは
「食べてから3時間以内に寝た」
だなあ。
 
ゆうべは10時くらいに食事して
日付が変わる前に寝てしまったので
どうみても3時間以内だ。
 
しかしこれを守るのは
結構困難かも。
 
昼食は銀座で
サラダランチ。
f:id:tahatsu1126:20160122000222j:image
最初ほぼ女性客のみ。
途中からサラリーマン軍団
7、8人が皆仲良くナポリタン。
なんか微笑ましい。
 
勤務を終え帰宅中
駅構内にローソンがある。
 
終電間際は閉まっており
余り行ったことはなかったのだが。
 
今後しばらくは
まだ空いてる時間に通ることになる。
 
今夜は妻が食事を用意して待っており
コンビニ弁当を買う必要はないが
後学のため立ち寄り。
f:id:tahatsu1126:20160122000233j:image
すると500kcal未満のミニ海苔弁当や
おにぎりおかずセットを発見。
これに生野菜サラダを足せば丁度良さそう。
おまけに食事出来そうな喫茶コーナーも併設。
素晴らしいシステムだ。
 
妻が仕事で家にいない日は
ここで食べてから帰るのもいいかも。
 
夜の測定では
血圧107-70
血糖値100
内臓脂肪12.5。
脂肪の数字がまた最小値よりに戻った。