42歳若年性脳梗塞余命5年→多発性硬化症 入院生活26日間を終え退院

42歳サラリーマン。2015/11/26めまいで脳外科受診すると「若年性脳梗塞」で緊急入院。さらに痛風 糖尿 心筋梗塞 脳動脈硬化 全て直前状態。このままでは脳以前に余命5年との宣告。生き残るため肉体改造へ12/21まで26日間入院生活で10キロ減。現在の病名は「多発性硬化症」。ツイッターhttp://twitter.com/tahatsu112615

退院6日目は1カ月ぶりの再会

12/26午前中は別件もあり
11/26最初に受診した個人病院脳外科を訪問。

1カ月前は世話にと言うも
渡る世間に出てたお父さん役
故・藤岡琢也似の初老開業医は
患者さんが多くてと覚えていない様子。

だがカルテを見たら思い出したと。
「若年性脳梗塞でしたね」と。

実は脳梗塞ではありませんでした。
多発性硬化症という病名が付きました。

驚く開業医。
「それは大変な病気です」

あれから丁度1カ月。
振り返るとあっという間のような
物凄く長かったような
不思議な1カ月。

仕事量ゼロなのに
給料満額支給はやっぱり有難や。

午後からは自宅PCでだいぶ以前から考えていた
HDDの引っ越し作業をついに決行。
データ量が数TBあり
完全終了には数日がかり。
自宅療養中でもないと無理だ。

録り溜めて全然見てなかった番組とか
データ吸い出すまでだけやった謎の動画とか。
NASを作って外からでもスマホで見放題にしたい。
万一暇な入院に再突入しても大丈夫なように笑。

夜には予想外に早く通販が到着。
油少なめ料理と大量の千切りが
楽に出来るようになればいい。

こちら油少なめ料理にと購入した
焦げ付かないフライパン。
月曜から夜ふかし」で数カ月前に見たもの。
実際油不使用で卵焼きを作ってみると
焦げ付かずツルリと出来た。
★ 『スーパーストーンバリア20cm(小さめ)【返品・サイズ交換不可】』を見る [楽天] http://a.r10.to/h1VvPU

ついでに注文したのがピーラー
野菜の千切りが激増するので。
妻が大変そうなので。
100円ショップでも買えるものだが
果たしてどれほど違うのか。
とりあえず私も大根の薄切りなんぞやってみたが
確かに凄い 気がする。
★ 『プロピーラー復刻版プロピーラー和田商店プロシリーズ【メレンゲの気持ちで紹介】【特盛!で紹介】』を見る [楽天] http://a.r10.to/hvNPBv

23日午後注文して
26日夜の到着だったが
フライパンは納期2週間となっていたはず。
まさか年内それも3日で来るとは。

血圧99-82
血糖値66

寝る前の測定値で記憶にない低数値が出た。
だいぶ調子いいのか。
低過ぎも問題ではなんて気もするが
検索すると至って健康な数値みたい。

これまでが異常過ぎたのか。