42歳若年性脳梗塞余命5年→多発性硬化症 入院生活26日間を終え退院

42歳サラリーマン。2015/11/26めまいで脳外科受診すると「若年性脳梗塞」で緊急入院。さらに痛風 糖尿 心筋梗塞 脳動脈硬化 全て直前状態。このままでは脳以前に余命5年との宣告。生き残るため肉体改造へ12/21まで26日間入院生活で10キロ減。現在の病名は「多発性硬化症」。ツイッターhttp://twitter.com/tahatsu112615

日本国籍あるや無しやどうでもいいはず

朝のルーティン終えて測定

 
血圧107-75
血糖値79
内臓脂肪12.5。
f:id:tahatsu1126:20160125004949j:image
今朝の薬4種4錠。
プレドニンは明日はまた無し。
そして明後日飲んだら終了の予定。
つまり残り1錠。
いやーここまで長かったが
ようやく一区切りだ。
 
SMAPの話題がようやく落ち着いてきて
琴奨菊が10年ぶり「日本出身」賜杯
などとTVは言う。
 
まどろっこしい表現をしてるのは
数年前に旭天鵬が優勝した際
既に日本国籍を取得していたためだと。
 
ところが朝の情報番組で
「日本人が10年ぶりの優勝王手ですよ」
「やっぱり日本人に優勝してほしいですね」
と連呼する老司会者。
 
その場にいたゲストが
王貞治氏と張本氏。
2人とも日本国籍じゃないのは有名だろう。
大丈夫かいなとハラハラ。
 
本日の昼食は
ほっともっとタニタの弁当。
f:id:tahatsu1126:20160125004923j:image
根菜とひき肉のしぐれ煮 330kcal。
まあ 物足りなさはないね。
だが美味しいかというと微妙。
もう一度温め直した方が良かったかな。
 
夜の測定。
血圧98-63
血糖値101
内臓脂肪12.5。