42歳若年性脳梗塞余命5年→多発性硬化症 入院生活26日間を終え退院

42歳サラリーマン。2015/11/26めまいで脳外科受診すると「若年性脳梗塞」で緊急入院。さらに痛風 糖尿 心筋梗塞 脳動脈硬化 全て直前状態。このままでは脳以前に余命5年との宣告。生き残るため肉体改造へ12/21まで26日間入院生活で10キロ減。現在の病名は「多発性硬化症」。ツイッターhttp://twitter.com/tahatsu112615

ブログ始めました

思えば13年以上前。
私は20代でまだ比較的スリムだった当時。

トヨタアルファードという車を買った。
子供が小さくファミリーカーで色んなとこ行こうと。

2002年5月発表すぐ注文し夏に納車。
日記を書き始めた。
車の知識はほとんどなかったが
納車待ちの人々が多かったことで関心を集め
あれよあれよとアクセス急増。
さるさる日記 という今はなき日記サイトで
BEST50常連となった。
名前をALPHARD日記。
後にハイブリッドに買い替えてALPHARD HYBRID日記 へと進化。
約2年ほど毎日更新。
当時はブログなんて言葉はなかった。

この時に知り合った多くの人々。
多業種にわたるお知り合い。
皆さん子どもの年代も近くBBQなどでも交流。
ほとんどの人が車はもう違い子どもも大きくなった。

直後に私は勤務先の異動で休みが平日となり
勤務時間も完全に昼夜逆転へ。
つながりも段々少なくはなったが
最近も年一度程度都内で飲み会があると
私も参加させていただくことがある。
ありがたい限りだ。

ヒマに任せた入院中。
出来事はひたすらスマホで打ち込み
信頼出来るある一人の同僚に送信していた。
ふと思い付く。これってまんま日記じゃん。
今風に言えばブログか。

じゃあやってみようと。
本来退院予定日だったその日に
このブログ開設。