42歳若年性脳梗塞余命5年→多発性硬化症 入院生活26日間を終え退院

42歳サラリーマン。2015/11/26めまいで脳外科受診すると「若年性脳梗塞」で緊急入院。さらに痛風 糖尿 心筋梗塞 脳動脈硬化 全て直前状態。このままでは脳以前に余命5年との宣告。生き残るため肉体改造へ12/21まで26日間入院生活で10キロ減。現在の病名は「多発性硬化症」。ツイッターhttp://twitter.com/tahatsu112615

退院78日目 ブカブカ

前夜と言うか今日の未明まで
何となく起きててしまい
目覚めが9時半。

退院後で一番遅いかも。

入院する以前は
明るくなってから寝て
昼過ぎに起きるのが日常だったけどね。
変われば変わるもんだ。

朝の測定。
血圧115-79
血糖値80
内臓脂肪11.0

結構本格的な雨。
おかげで毎朝の喉の痛み 目の痒み 鼻水が
今朝はほぼ無い。
毎日雨でいいよしばらくは。

朝食。
f:id:tahatsu1126:20160307223720j:image
こうして見るとだいぶ以前に近いが
生野菜が無いので食物繊維も足りないよね。
徐々に戻して行ければ。

空模様は昼過ぎに小雨になってしまい
そのうちやんでしまった。

早速目が痒くなってくる。
そして明日の花粉は凄いらしい。
勘弁してくれ。

勤務中に
痩せたなあと声をかけられる機会が多かった。
傍目から見てだいぶ服がブカブカらしい。

深夜のTVショッピング映像みたいな事が
自分の身に起こるとは想像もしていなかった。

目標まではまだ数キロあるけど
さすがにそろそろ新しい服買うか。

夜の測定。
血圧112-77
内臓脂肪10.5

明日は職場で健康診断。
今晩は絶食。

以前はE評価だらけだった。
今やだいぶ良化してるはず。